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    18/10/09(火)02:23:45 No.192   [返信]
    中国本土株を外国人が大量売却-休場明けの8日、約1600億円の売り

    中国本土株式市場が1週間の休場から明けた8日、外国人投資家は香港との株式相互接続を通して中国A株を97億元(約1600億円)売却した。この売却額は8カ月前に付けた過去最高をわずかに下回る水準。外国人投資家が好む大型株などで構成するFTSE中国A50指数は5%近く下落し、2016年1月以来の大幅安。
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-08/PG9XWX6K50Y601


    1538779126805.gif-(3445614 B)
    3445614 B 18/10/06(土)07:38:46 No.191   [返信]
    無人カーによるピザデリバリー


    1537959607479.jpg-(262618 B)
    262618 B 18/09/26(水)20:00:07 No.189   [返信]
    日立チェーンストールでソニーTV販売
    日立ブランド撤退 家電連携を強化

    日立製作所とソニーは25日、家電販売と修理サービスなどで連携を強化すると発表した。日立系列の地域家電店でまずソニーのテレビを10月中旬から販売し、さらにブルーレイレコーダーやホームシアターなどの映像機器へも広げる計画。一方、日立ブランドのテレビ「Wooo(ウー)」の国内販売を打ち切る。家電事業を縮小したため品ぞろえを強化したい日立と、販路網を広げたいソニーの思惑が一致した。両社は2017年から家電の出張修理サービスなどで協業を始めており、今回の連携強化はこの枠組みを拡大。両社の完全子会社である日立コンシューマ・マーケティングと日立アプライアンス、ソニーマーケティングが協力する。
    18/09/26(水)20:00:36 No.190  
    日立は12年にテレビの自社生産を終え、他社に生産委託したテレビを自社ブランドで販売してきた。一方、ソニーは有機ELテレビの国内シェアでパナソニックと競り合い、海外勢の追い上げにもさらされている。両社が連携を強化したのは、今年12月に始まる4K・8K放送により高精細な有機ELテレビへの買い換え需要が見込まれることや、東京五輪・パラリンピックへ向けた商戦を念頭に置いたものだ。日立の系列店「日立チェーンストール」が全国に約4000店あるのに対し、ソニーの「ソニーショップ」は約450店にとどまる。一方で日立はレコーダーなどから撤退しており、「系列店からは『映像関連の品ぞろえを充実させてほしい』との声が出ていた」(同社)という。


    1535910992738.png-(13752 B)
    13752 B 18/09/03(月)02:56:32 No.188   [返信]
    EC売上1110億円のヨドバシカメラなど通販売上ランキング2018

    通販新聞社は「第70回通販・通教売上高ランキング調査」を実施し、売上上位300社の売上高ランキングを発表した。


    1533582539947.jpg-(435872 B)
    435872 B 18/08/07(火)04:08:59 No.187   [返信]
    【瀕死の習中国】中国国有企業の「負債はケタ違い」 衝撃の欧米リポート
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180806/soc1808060007-n2.html


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