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    24671 B 16/11/23(水)22:07:16 No.95   [返信]
    喫茶店の開業方法
    ~課題をクリアするための最初の一歩記事~

    お店を開業をする場合、様々なことに気を付けなければいけません。ここでは1300文字程度にまとめて基本的なことを、ざっとおさらいしようとお思います。喫茶店の開業方法を大特集している[カフェ・コーヒー・喫茶店事典]がリニューアルにつき、特別に記事の一部を公開。

    ▼釣り合ったコンセプトと値段設定
    喫茶店は極端な例、たった数ヶ月でも開業はできます。失敗しないようにするためには半年から一年くらい時間をかけて準備をした方が良いです。
    16/11/23(水)22:08:08 No.96  
    特に失敗しないようにするにはコンセプトが必要になります。そのコンセプトと場所が合わなければいけません。 例えば24時間営業の喫茶店を作りたいと考えても人が閑散としてる場所に立てたら、光熱費及び水道代がかなりかさばってしまいます。(基本的に喫茶店はゆっくりする場所ですから、お客さんが長時間いてその分お冷も必要となると‥など色々考えられます。)

    またコンセプトの他、値段設定が釣り合うかどうか必要になります。高級な豆を使うならそれに合わせた値段設定をお店のためにしなければいけないでしょう。しかし学生を相手にした喫茶店をやるとしたら、コーヒー一杯が500円なら出しづらいことになります。(しっかりした豆を使っているとしても学生相手なら吊り合わないことになります。)
    16/11/23(水)22:10:29 No.97  
    1479906629119.jpg-(53983 B)
    53983 B
    カフェ・コーヒー・喫茶店事典
    https://www.cafeowner.net/


    1479291692841.jpg-(78121 B)
    78121 B 16/11/16(水)19:21:32 No.94   [返信]
    コンタクトレンズの「ニチコン」が民事再生申し立て

    東京商工リサーチによると、コンタクトレンズメーカーの日本コンタクトレンズ(名古屋市)が11月15日に民事再生法の適用を名古屋地裁に申請した。負債総額は約15億7000万円。眼科医だった故・水谷豊氏が1957年に創業した、国内コンタクトレンズメーカーの先駆け。「ニチコン」ブランドでコンタクトレンズやケア用品の製造・販売を展開し、96年2月期には約40億円の売上高があった。だが競合の激化や個人消費の落ち込みなどから短期交換型レンズの販売が鈍化。2016年2月期の売上高は約20億700万円に落ち込み、赤字に転落していた。借入金の返済負担などから資金繰りがひっ迫しており、今年9月には資金ショートを起こしていたという。


    1478270140043.jpg-(266285 B)
    266285 B 16/11/04(金)23:35:40 No.93   [返信]
    キタ━━━━(*゚∇゚)━━━━ !!


    1478096492627.jpg-(91270 B)
    91270 B 16/11/02(水)23:21:32 No.90   [返信]
    SPIRIT(スピリット)インフルエンサー登録人数が18,000人突破!登録急増の理由と、バーティカルインフルエンサー
    16/11/02(水)23:22:26 No.91  
    インフルエンサーマッチングプラットフォームSPIRIT(スピリット) :https://spirit-japan.com/

    マイクロインフルエンサーの登録が急増する理由
    インフルエンサーの中でも特にマイクロインフルエンサーと言われるフォロワー数5,000〜30,000の方々の登録が増加しています。背景には、人との直接的な繋がりでPR案件の依頼を受けるインフルエンサーが多い中、SPIRITを活用することでPR案件に精通している人と接点がなくても、スマホ上で気軽に自分にマッチした案件を選択し、受けることが可能になった事と考えています。
    フォロワー数が多いインフルエンサーは、PR案件の依頼者(企業)と直接的な繋がりやコミュニティがあることが多いが、マイクロインフルエンサーは依頼者(企業)と繋がりがなかったところにSPIRITがコンタクトポイントとして作用しています。益々個人は空いた時間に『自分のメディア(SNS)』を有効活用する事が可能になったと思います。
    16/11/02(水)23:22:58 No.92  
    バーティカルインフルエンサーが人気!

    SPIRITに登録しているインフルエンサーのカテゴリーは、ファッション・スクール・デリ・ビューティ・ママ・ゲーム・トラベル・ヘルシーなど多岐にわたります。そんな中、企業からインフルエンサーへのPR依頼はよりニッチな依頼になってきています。特定の分野に特化し、フォロワー(ファン)をしっかり握っているバーティカルインフルエンサーはエンゲージメント(共感)も高くパフォーマンスが良いのです。企業も、ターゲットや市場をセグメントして攻めることで、顧客の心をしっかりつかみ低コストで価値ある効果をもたらすことが可能です。

    (※)バーティカルインフルエンサー:世界観をよりニッチに統一し、特定層の濃いファンを抱えたインフルエンサーを“バーティカルインフルエンサー”と呼びます。1分野に特化した話題を深掘りする特化型メディアは“バーティカルメディア”と言います。


    1477987083265.jpg-(92044 B)
    92044 B 16/11/01(火)16:58:03 No.88   [返信]
    日本で人材不足を感じている企業は86%
    世界一人材不足感が強い結果に

    マンパワーグループ、2016/2017年人材不足に関する調査結果を発表
    16/11/01(火)16:58:14 No.89  
    1477987094555.jpg-(66600 B)
    66600 B
    キタ━━━━(*゚∇゚)━━━━ !!


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