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    17/09/28(木)20:49:55 No.161   [返信]
    正規と非正規、年間給与に315万円の差 4年連続拡大-国税庁

    企業の正規雇用と非正規雇用の人が2016年に受け取った平均給与の差は315万円で、4年連続で差が広がっていることが国税庁の民間給与実態統計調査で分かった。人手不足などを背景に賃金水準が上がる中、正規と非正規の格差は拡大している。約2万1千カ所の事業所を抽出調査した。平均給与(平均年齢46・0歳)は422万円で、4年連続で上昇したが、正規(役員らを除く)の487万円に対し、非正規は172万円で、315万円の開きがあった。正規と非正規を分けて統計を取り始めた12年は、差が300万円だった。その後、4年間で正規の平均給与が19万円上昇したのに、非正規は4万円の上昇にとどまり、差が広がった。業種別では「電気・ガス・熱供給・水道業」が769万円で最も高く、「宿泊業、飲食サービス業」が234万円で最も低かった。
    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASK9Q4DBPK9QUTIL01N.html


    1503921359835.jpg-(53727 B)
    53727 B 17/08/28(月)20:55:59 No.158   [返信]
    脳接続型コンピューター実現へ、イーロン・マスクのニューラリンクが29億円調達

    米テスラのイーロン・マスクCEOが2016年に設立した脳科学関連スタートアップのニューラリンク(サンフランシスコ)が、2695万ドル(約29億円)の資金を調達したことが分かった。同社の事業内容はSFのようで非現実的に見える一方、脳科学への関心が高まる中、非常に野心的な試みとして注目の的ともなっている。今回の資金調達で、とりあえず人間の脳とコンピューターとのインターフェース技術の開発に向けて一歩踏み出した格好だ。
    17/08/29(火)02:40:05 No.159  
    1503942005901.jpg-(38592 B)
    38592 B
    キタ━━━━(*゚∇゚)━━━━ !!
    17/08/29(火)02:42:34 No.160  
    1503942154882.jpg-(89233 B)
    89233 B
    キタ━━━━(*゚∇゚)━━━━ !!


    1503447698190.jpg-(400828 B)
    400828 B 17/08/23(水)09:21:38 No.157   [返信]
    マクド or マックのキャンペ-ンで成功した日本マクドナルド

    日本マクドナルドは22日、同社のサラ・カサノバ社長が関西弁で語る会社メッセージをホームページ(HP)に掲載した。「マクド」と「マック」の2つのマクドナルドの愛称を競い合う同社のキャンペーンで、大阪や和歌山など関西を中心に使われる「マクド」が勝利したことで実現した。タイトルは「マクドからのメッセージ」で、カサノバ社長は自らを「ウチ」と呼称。「近頃ウチらマクドに対するお客様の期待はそれはもう高まってますねん。頼むで、ゆうて」などと記載した。経営姿勢を説明したあと、最後は「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか」と締めくくった。
    http://www.sankei.com/west/news/170822/wst1708220104-n1.html


    1502862105983.jpg-(336016 B)
    336016 B 17/08/16(水)14:41:45 No.156   [返信]
    https://blog.comnico.jp/we-love-social/sns-users


    1500561414955.jpg-(223747 B)
    223747 B 17/07/20(木)23:36:54 No.155   [返信]
    ハウス食品 「マロニー」買収へ 海外販売強化

    大手食品メーカーの「ハウス食品グループ本社」は、鍋物などの具材で知られる「マロニー」を傘下に収め、海外での販売を強化していくことになりました。発表によりますと、ハウス食品グループ本社は、大阪府吹田市に本社がある食品メーカー、「マロニー」の株式のすべてを来月下旬に取得し、完全子会社にします。「マロニー」は、ジャガイモのでんぷんを原料にした鍋物の具材やサラダ向けの「めん」を主力商品とする、年間の売り上げがおよそ28億円の食品メーカーで、独特なリズムのテレビコマーシャルでも知られています。買収の金額については明らかにしていませんが、ハウス食品ではマロニーの「めん」は、カロリーが控えめで健康志向が高まってきた海外でも需要があると見ているということで、今後、両社が共同で新たな商品の開発にも取り組むとしています。ハウス食品グループ本社は、「両社でブランドの価値をさらに向上させていきたい」と話しています。一方、マロニーは「海外の販売網を活用できるメリットがあることなどから、ハウス食品グループの一員になることを決めた」と話しています。


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